子供 英語 は スピードラーニング ジュニア で!

スピードラーニング ジュニア コース 体験ブログです。毎日マイペースにとりくんでいます。
 
子供の英語耳作りに
スピードラーニング ジュニアは
重宝します!
教材について詳しく知りたい方は
ぜひ公式ページを
ご覧ください。

スピードラーニングジュニアコース公式サイトへ!
カテゴリ
最近の記事

2008年07月08日

BAMBIが我が家に!

ちょっぴり更新をさぼってしまいましたが、
スピードラーニングジュニアコースは1日もかかさず毎日続けております。

もともと3日坊主な私が、
娘といっしょにスピードラーニング ジュニアコースを続けていられるのは、
「娘のおかげ」としかいいようがありません。

ご飯を食べた後リビングで、「さとしかけて〜!」
夜絵本を読んだ後、子供部屋で、「さとしかけて〜!」

娘が自発的に言ってくれるので、
助かってます。

今は、第2巻をリビングで、
第3巻を子供部屋で聞いています。


やはり3巻は半分睡眠学習となっているので、
記憶に残りにくいようなのですが、
リビングで聞いている2巻は記憶によく残るようです。

昨日の夕方もリビングで2巻を聞きながら、
「ママ、さとしはねぇ、パティが来るから早く起きたんだって」
2巻の内容を解説してくれました。

また、先日、多摩動物公園に行ったのですが
そこでクジをひいた時に、ピンクの犬のぬいぐるみをもらったのですが、

(これです↓)
BAMBI

「このワンちゃんに名前つけてあげたら?」
と娘に言うと、

つけた名前が「バンビ」でした。

この「バンビ」という名前はディズニーのバンビではなく、
間違いなくスピードラーニングジュニアコース2巻で、
さとしが公園で鹿の子につけようとした名前「Bambi」から取っている!

面白い〜。

スピードラーニング、かけ流すだけで、
真剣にきいているわけではないのに、
ちゃんとインプットされてるんですよね・・・。

発音も、
「バンビ」→「ばぁんびぃぃ〜」
「さとし」→「さとぉしぃぃ〜」
とちゃんと英語の発音だし、笑えます。

バンビが我が家に来た日から娘とバンビは寝るときはいつも一緒です。
仲良しです。

教材の具体的な内容については、
公式ページでご確認ください。
最新の情報を得ることができると思います。

『スピードラーニング英語ジュニアコース』
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。