子供 英語 は スピードラーニング ジュニア で!

スピードラーニング ジュニア コース 体験ブログです。毎日マイペースにとりくんでいます。
 
子供の英語耳作りに
スピードラーニング ジュニアは
重宝します!
教材について詳しく知りたい方は
ぜひ公式ページを
ご覧ください。

スピードラーニングジュニアコース公式サイトへ!
カテゴリ
最近の記事

2008年08月29日

スピードラーニング ジュニアコース 5巻到着!

ジュニアコース第5巻が到着しました。
今回はパッケージがイエロー!
ビタミンカラーなので、
パッケージを見ているだけで元気がでそうです。
5巻 スピードラーニング ジュニアコース

今回の内容は、

・日本でのお正月休み
・世界一周の旅
・作ってみて!
・言葉探し

先月が、クリスマスで、今月がお正月だったので、
娘はてっきり季節はずれだけど、お正月モードに変身するだろうと、
期待していたのだが
その期待はあっさりはずれました。わーい(嬉しい顔)

今回の内容は「お正月」というよりも、
日本にやってきた「ジョニー」に「さとしの家族」が日本の文化や生活などを
紹介するといった内容で、
そんなに、お正月お正月してなかったので

娘にお正月ブームは訪れることはありませんでした・・・。
(ちょっぴり残念かな?)

さて今回のスピードラーニング ジュニアコース 5巻 の内容で、
娘が一番気に入っているのは、
ジョニーが、「年越し蕎麦」を

Koshi Toshiba?(コシ トーシバ?)

と言い間違えるシーン。

このシーンになると、
「ママ違うよね〜。トシ コシ ソバだよね〜」
必ず私に同意を求めてきます。

言い回しが楽しいみたいです。

しかし年越し蕎麦を覚える3歳児・・・。
ちょっと珍しいですよね。

スピードラーニングを聞きだして、
今、5巻目なので、もう5か月は聞いているのかしら?

私自身、洋画などをみたりしていると、
「英会話が耳に自然に飛び込んでくる」という不思議な感覚にとらわれることが
増えてきました。

英語に関して少しだけ下地がある私がそうなのですから、

「英語」という先入観がなにもない娘には、
ジュニアコースはどう響いているのか、
とても興味があります。

インプットがアウトプットに変わる日がくることを楽しみにいている
今日この頃であります。

教材の具体的な内容については、
公式ページでご確認ください。
最新の情報を得ることができると思います。

『スピードラーニング英語ジュニアコース』
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。