子供 英語 は スピードラーニング ジュニア で!

スピードラーニング ジュニア コース 体験ブログです。毎日マイペースにとりくんでいます。
 
子供の英語耳作りに
スピードラーニング ジュニアは
重宝します!
教材について詳しく知りたい方は
ぜひ公式ページを
ご覧ください。

スピードラーニングジュニアコース公式サイトへ!
カテゴリ
最近の記事

2008年10月06日

スピードラーニングジュニアコース6巻 到着!

スピードラーニング ジュニアコース 第6巻が到着しました^^
今回は黄緑色でした。
私が密かに楽しみにしている、
販売元のエスプリラインさんの小冊子
ESPRIT CLUB」(2ヵ月に1度の配布)も同封されていました。

2008_10040003.JPG

今回の第6巻の内容ですが、

●The School Dance 学校でのダンスパーティ
●A Trip in the Body 体の中への探検旅行
●You Cook It!     作ってみて!
●Spirit Contest    スピリット・コンテスト

の4つでした。

今回の6巻ですが、

「学校でのダンスパーティ」という内容だからでしょうか、
会話が今までの5巻までと比べると、すごくラフな感じで、
気軽に楽しく耳に入ってきます。

聞き流しているだけなのですが、
なんだか楽しい気分になってきます。

アメリカでは、ダンスパーティが学校行事として
年3回程度も開かれるようです。

日本ではありえな〜という世界です。

なにせ私のダンスの経験は、
運動会で男女混合で行ったフォークダンスぐらいですから・・・。
−−;

ダンスパーティでパートナーを選んだり、
ドレスアップしてダンスを楽しんだりと、
子供のころからこういう経験をしているアメリカが、
日本にいると何やら遠い世界に見えてきますが、

ちょっぴり憧れます。

それから今回なのですが、
ESPRIT CLUB」を読んでいたらこんな記事が掲載されていました

石川遼とスピードラーニング
16歳の最年少ゴルファーとして有名な、
石川遼」君。

なんと彼の手にあるのは、
「スピードラーニング ジュニアコース」ではありませんか!!

以前から、
石川遼君がスピードラーニングをやっているということは
知っていたのですが、
まさか我が家と同じ「ジュニアコース」だったとは!

なんだか嬉しい発見です。

石川遼君は、家から学校までの通学時間の1時間半を
スピードラーニング ジュニアコースにあてているそうです。

現在、受講1年目で、
外国の選手に話しかけられた時にその英語が聞き取れるように
なってきたよう。

こういう体験を聞くと、
ますますスピードラーニングの聞き流しが楽しみになってきます。
教材の具体的な内容については、
公式ページでご確認ください。
最新の情報を得ることができると思います。

『スピードラーニング英語ジュニアコース』