子供 英語 は スピードラーニング ジュニア で!

スピードラーニング ジュニア コース 体験ブログです。毎日マイペースにとりくんでいます。
 
子供の英語耳作りに
スピードラーニング ジュニアは
重宝します!
教材について詳しく知りたい方は
ぜひ公式ページを
ご覧ください。

スピードラーニングジュニアコース公式サイトへ!
カテゴリ
最近の記事

2009年02月24日

スピードラーニング ジュニアコース 9巻到着

スピードラーニング ジュニアコースの第9巻が到着。
ただいま、娘と堪能中です。

今回のジュニアコースの9巻の内容は、

・Scary Weekend おっかない週末
・A Teacher's Dream ある教育者の夢
・English for  Noises 英語発音教室

の3つでした。

今回の私のお気に入りは2番目の
『ある教育者の夢』です。

タイトルの「ある教育者」の名前は、
ストーリーの最後に明かされるのですが、
そこに至るまでに、
頭の中で、「あの人のことかな?」「やっぱりそうだよね」などど、
推理しながらスピードラーニング ジュニアコースを聞き流すことができたので、
なかなか面白かったです。

途中で、
以前登場した「ジョン万次郎さん」の名前なども登場。

歴史の横のつながりも見えてきて、
勉強になります。

で、ある「教育者」の名前ですが、

12009_0224_155035.JPG

わかりますか?
上の写真のイラストの方です。
眉と眉の間のほくろが印象的な
一万円札の福沢諭吉さんでありました。

余談ですが、
その後、諭吉さんの若かりし頃の写真が見たくなって、
またまたネットで調べてみたのですが、

諭吉さんの眉と眉にある物・・・
もしかしらホクロじゃなくてイボかもしれません。

若かりし頃の写真にはそんなものはありませんでしたし、
年とると、イボができてくるんですよね〜。
(私も体で実感してます。笑)

興味のある方は、
諭吉様の写真、探してみてくださいね。
ちょんまげ姿の珍しい写真もありましたよ♪

今月も、スピードラーニング ジュニアコースは私の歴史の心を
揺さぶってくれました^^ありがとうございました。

さて、娘の方ですが、
最近は、もうスピードラーニングの英語&日本語の音声に、
耳が慣れきってしまったようで、
ある意味、空気のような存在になってきているような感じです。

ただただ、聞き流す毎日を送っていますが、

テレビで聞こえる英語のフレーズをマネして
教えてくれることが多くなってきましたし、

私が英語で簡単なあいさつするとすると、
ちゃんと答えを返してくれるようになってきています。

聞き流すだけというスピードラーニングの性質上、
4歳だと、効果が表に出にくいのですが、
少しずつ階段を上がっているように感じています。

これからも親子で続けていきます^^
教材の具体的な内容については、
公式ページでご確認ください。
最新の情報を得ることができると思います。

『スピードラーニング英語ジュニアコース』
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。