子供 英語 は スピードラーニング ジュニア で!

スピードラーニング ジュニア コース 体験ブログです。毎日マイペースにとりくんでいます。
 
子供の英語耳作りに
スピードラーニング ジュニアは
重宝します!
教材について詳しく知りたい方は
ぜひ公式ページを
ご覧ください。

スピードラーニングジュニアコース公式サイトへ!
カテゴリ
最近の記事

2009年06月18日

スピードラーニング ジュニアコース 11巻 色の違いを楽しむ

スピードラーニング ジュニアコースの11巻が到着しました。
早速開封した娘ですが、
「???」という顔をしています。

「どうしたの?」と聞いたら、前の色とおんなじだよ〜。と。

子供の記憶力っていうのはすごいんですよね・・・。
私は前回が何色だったのか、すっかり忘れてしまっていました。

で、大切にしまっておいたスピードラーニングジュニアコースの
10巻のテキストとCDケースを出してみると、
う〜ん。微妙に濃さの違うブルーだ!笑

「次はもっともっとすごい青が来るんじゃない?」
っと、娘は楽しげでした。

12009_0618_133736.JPG
(左が先月、右が今月のスピードラーニング ジュニアコースです。)


今月も娘の英語力は少しずつですが向上中です。
簡単な挨拶はできるようになってきています。

そして、我が家では日常に少しずつですが
英会話を取り入れるようにしています。

たとえば
娘がなにかお手伝いをしてくれたら、
「Thank you!」と言ってあげると、
娘は「ゆあうえるか〜む」(You're welcome〜!)とニコニコ答えます。
ちょっとした英語の言葉のキャッチボールを楽しんでいます。

さて、ジュニアコース11巻の内容ですが、
今回は
4th of July Barbecue(7月4日のバーベキュー)
Dreamgirl(ドリームガール 夢見る少女)
Word Game(言葉のゲーム)

の3本です。

聞き流しの初日、娘が大好きな
「karaage」(カラアゲ)「macaroni salad」(マカロニサラダ)の言葉が、
強烈に耳に残ったらしく、
からっあ〜げまかろに〜さらだ〜など、くりかえして、
英語的な発音を楽しんでおりました。

全く、注意深くは聞いていないはずなのですが、
こうやって耳に飛び込んでくる知っている言葉にはとても
食いつきのよい娘でありました。
教材の具体的な内容については、
公式ページでご確認ください。
最新の情報を得ることができると思います。

『スピードラーニング英語ジュニアコース』
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。