子供 英語 は スピードラーニング ジュニア で!

スピードラーニング ジュニア コース 体験ブログです。毎日マイペースにとりくんでいます。
 
子供の英語耳作りに
スピードラーニング ジュニアは
重宝します!
教材について詳しく知りたい方は
ぜひ公式ページを
ご覧ください。

スピードラーニングジュニアコース公式サイトへ!
カテゴリ
最近の記事

2009年08月31日

スピードラーニング ジュニア 第1巻

スピードラーニング ジュニアコースから『スピードラーニング ジュニア』と改名され、
リニューアルされた第1巻の到着です。

2009_08310017.JPG

リニューアル前とはテキストの大きさが半分ぐらいの大きさになり、
CDが2枚組みになりました。

画像の左側がEnglish−Japanese
右側がEnglish Only
となります。

今まで我が家では娘が保育園より帰宅してから
その月に届いたスピードラーニング ジュニアコースを、
寝る前に子守唄代わりに前の月のものを
というように二段階で聞き流していたので、

リニューアル後は、
帰宅してから左側のEnglish-Japanese CDを、
寝る前に右側のJapanese Only CDを聞き流そうと思います。

2009_08310016.JPG

今回はりリニューアル後の初回ということで、
このようなシートがついていました^^

・かなえたい夢を早く実現するためのマル秘情報

・「夢をかなえるゾ!」シート

・これで英語が話せる 聞きながシート


です。

このシートを使うことによって、
英語を学ぶ際の目標設定を明確にしたり、
1日の中でスピードラーニングジュニアを聞く時間を調整したり
できるようになります。

特に面白いのは「聞きながシート」。
20分聞くごとに小さな丸を塗りつぶしていき、
50時間聞き流せたらゴール!

ゴールにつくころには、
スピードラーニングを聞くことが習慣化されし、
口から英語が自然に飛び出るということを
体験できているかもしれませんよ^^

ちなみに今回の内容は、
・ The first Day of Elementary School in America.
・ The Ugly Duckling.
の2本です。
アメリカの小学校に入学した「あやか」の体験と、
「みにくいあひるの子」の物語が収録されていました。

それから、実は、私と娘は来月末に、韓国に行ってまいります。
春に行った娘との台湾旅行がすごく楽しく充実していたので、
またまた思い出作りの旅に行ってきます。

前回は帰国してから
「(台湾は)日本語を話さないの〜??」なんて言っていた娘ですが、
今回はどんな体験をしてくれることやら。
そして、スピードラーニング ジュニアの効果が発見できるか楽しみです!!
教材の具体的な内容については、
公式ページでご確認ください。
最新の情報を得ることができると思います。

『スピードラーニング英語ジュニアコース』