子供 英語 は スピードラーニング ジュニア で!

スピードラーニング ジュニア コース 体験ブログです。毎日マイペースにとりくんでいます。
 
子供の英語耳作りに
スピードラーニング ジュニアは
重宝します!
教材について詳しく知りたい方は
ぜひ公式ページを
ご覧ください。

スピードラーニングジュニアコース公式サイトへ!
カテゴリ
最近の記事

2009年10月02日

スピードラーニング ジュニア 5歳編 スタートです!

3歳から始めたスピードラーニング ジュニアコース
毎月の娘の様子をお伝えしてきましたが、

ついに娘、5歳になりました!!

月日が過ぎるのは本当に早いものです。
(↑このせりふ毎回言ってますね・・・笑)

今年は本人の希望により、
サーティーワン(31)のスヌーピーアイスケーキに決定!

自分でロウソクを5本たて、
チャッカマンで火までつけ大喜びです。
ロウソクが密集していて怖いです。

2009_09150002.JPG

(もちろん、チャッカマンは即没収です!)

そしてそんなゴージャスアイスケーキですが、
娘が食べたのはたった2cm・・・。

実は娘の食へのこだわりはすごく強く、
同じ食品でも、メーカーが違うと食べないことが多々あります。
あと、形が違っても駄目・・・。

サーティーワンのアイスクリームは、
「いちごミルク」しか食べません。

たとえば、
チョコレート自体は食べられるけど、アイスのチョコは駄目。

チーズは好きだけど、牛さんの銀紙に包まれたクリームチーズじゃないと駄目。

チーズケーキにいたっては、お気に入りのケーキ屋さんのチーズケーキしか食べず、
チョコケーキやショートケーキは問題外。

お茶は、爽健美茶とコーン茶のみ。
ジュースは嫌いだが、グレープフルーツジュースだけは大好き。

白ご飯は好きだけど、ふりかけは嫌い。混ぜご飯も嫌い。

もう難しい子で母は嫌になります。

でも保育園では出されたものは、ほとんどすべて食べているようで・・・。
園では別の一面があるようです。

それにしてもこんな大きなケーキどうしてくれるのよ!
とりあえず、今はケーキ君は冷凍庫で眠りから醒める日をまちつずけております。

話はスピードラーニングに戻りますが、
スピードラーニング ジュニアの対象年齢は10歳〜15歳まで、
ただ聞くだけですので、私は15歳まできっちり娘に聞かせ続けようと思っています。

あと10年!!
このブログも10年続けていければいいなぁと思っています。

何事も継続は力なりです!




教材の具体的な内容については、
公式ページでご確認ください。
最新の情報を得ることができると思います。

『スピードラーニング英語ジュニアコース』