子供 英語 は スピードラーニング ジュニア で!

スピードラーニング ジュニア コース 体験ブログです。毎日マイペースにとりくんでいます。
 
子供の英語耳作りに
スピードラーニング ジュニアは
重宝します!
教材について詳しく知りたい方は
ぜひ公式ページを
ご覧ください。

スピードラーニングジュニアコース公式サイトへ!
カテゴリ
最近の記事

2009年10月20日

スピードラーニング ジュニア 第2巻 アメリカの学校ってすごい!

スピードラーニング ジュニア vol.2が到着しました。
今回のジュニアは、アメリカの中学校の様子が
リアルに感じられる興味深い内容となっていました。

2009_101930014.JPG

・スクールバスの存在

・学校の始まりは4月ではなく9月

・教科選択を自分で行える

お昼休みがない(ランチを食べる時間のみ)

・先生が教室を移動するのではなく生徒が自分の時間割によって教室を移動する

・自分の教室がないので、自分の机はなく教科書や教材などは
 自分専用のロッカーで管理する

tardyが3つになったら罰(居残り)を受ける

教科書はなんと一年間貸し出し有り!

テレビや本や雑誌などの情報で知っていることもあったけれど、
日本と違う、アメリカの中学校の様子に
「面白い!!ぜひ日本にも導入して欲しい!」
思ってしまいました。

特に自分の教室がないことは
すごくいいことだと思います。

クラスという単位にしばられることがないのですから、
日本で大きな教育問題となっている「いじめ」も減るでしょうし、
他の大勢の生徒との交流も増えることでしょう。

しかもスピードラーニング ジュニアに入っている読み物、
「エスプリ・ジュニアランド」のvol.2に、
さらに詳しくアメリカの学校の様子が掲載されていたのですが、

アメリカは高校までが義務教育なんですね!!
すごい・・・。これは知らなかった・・・。

中学までがいいのか高校までがいいのか、
かなり議論を呼びそうな内容ですが
今度、私も少し考えてみたいと思っています。

今回のスピードラーニングジュニア2巻、
おすすめです!
特に、「いつか留学したいな」と思われているお子さんには
ぴったりの内容となっていました。

うちの子はまだ5歳なので、
これっぽっちもそんな考えは持っておりませんが。笑
教材の具体的な内容については、
公式ページでご確認ください。
最新の情報を得ることができると思います。

『スピードラーニング英語ジュニアコース』
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。