子供 英語 は スピードラーニング ジュニア で!

スピードラーニング ジュニア コース 体験ブログです。毎日マイペースにとりくんでいます。
 
子供の英語耳作りに
スピードラーニング ジュニアは
重宝します!
教材について詳しく知りたい方は
ぜひ公式ページを
ご覧ください。

スピードラーニングジュニアコース公式サイトへ!
カテゴリ
最近の記事

2009年10月26日

スピードラーニング ジュニア &韓国

先月末に娘と韓国旅行へ行ってまいりました。

2009_10010036.JPG
( ↑ 屋台で買ったクルクルポテトを前に、舌なめずりする娘)

前回の台湾旅行では「英語」が通じる場面が何度かあったので、
今回の韓国旅行でも娘の英語が聞けるのではないか、
スピードラーニング ジュニアの効果が見られるのではないかと
内心期待していたのですが、

今回は「韓国」というお国柄のせいか、
スピードラーニング ジュニアで聞き流した
英語を使用する場面は皆無
でありました・・・。

今まで私は何カ国かアジアを旅してきていますが、
こんなにも英語を使わなかった旅は初めてです。笑

実際に英語を使う場面に出会わなかったのが一番大きいところですが、
実は、今回、少しだけ韓国語を娘と覚えていったことも大きかったと思います。

アニョンハセヨ=おはようございます
カムサハムニダ=ありがとう
チョギヨー=すみません
ネー=はい
アニヨ=いいえ
〜チョセヨ=〜ください
オルマエヨ=いくらですか


これだけ覚えていれば、
あとは必要に応じてガイドブックの地図や画像を指させば大丈夫!!
(韓国は日本語も通じる場面も多いです)

言葉で困ることはほとんどありませんでした。

やはり現地の言葉をしゃべると、
親切にされることも多いし、
旅の楽しみが倍増します。
ぜひ海外旅行へ行く機会がある方は
上にあげた言葉だけでも覚えていってくださいね。

5歳の娘も
アニョハセヨカムサハムニダをフル活用して帰国しました。

帰国から1ヵ月たちましたが、
今でも家で覚えた言葉を嬉しそうに使っています。

ついに他の国の言葉を話す楽しさを知ってしまったようです。
(その調子で英語もしゃべれ〜笑)

韓国旅行の体験談と前回の台湾旅行ですが、
現在ブログを製作中です。
完成しましたらこちらでご報告いたしますので、お楽しみに!

CA390378.jpg
( ↑ 太王四神記のロケ地でヨン様とパチリ。ヨン様のファンではなかったのですが、
実は、最近はまりつつあります・・・。)
教材の具体的な内容については、
公式ページでご確認ください。
最新の情報を得ることができると思います。

『スピードラーニング英語ジュニアコース』