子供 英語 は スピードラーニング ジュニア で!

スピードラーニング ジュニア コース 体験ブログです。毎日マイペースにとりくんでいます。
 
子供の英語耳作りに
スピードラーニング ジュニアは
重宝します!
教材について詳しく知りたい方は
ぜひ公式ページを
ご覧ください。

スピードラーニングジュニアコース公式サイトへ!
カテゴリ
最近の記事

2009年11月27日

スピードラーニング ジュニア 第3巻 感謝祭

2009_112750001.JPG

スピードラーニング ジュニア 第3巻が到着しました。
第3巻のテーマはThanksgiving 感謝祭です。

タイムリーにも、先週、娘の通うミッション系の保育園で
感謝祭があったので、スピードラーニング ジュニア 第3巻のおかげで、
感謝祭に関する理解をさらに深めることができました。

娘の通う保育園では、
大根や白菜やお芋やお米などの食材がホールにたくさん並べられ、

それを前にまずは子供達と先生がお祈りをささげました。
そして、園長先生の長〜い長〜い長〜い(笑)お言葉を聞きます。

そしてその後は、
園庭で集めた落ち葉でサツマイモを焼き、
園庭でもち米をふかし、それを親子で杵でペッタンペッタン。

できたてのお餅を黄粉や餡子や醤油&海苔で味付けして、
野菜汁と焼き芋とみかんをいただきました。

スピードラーニング ジュニアコースに出てきたような
おしゃれな食べ物ではなく、
日本ならではの食べ物だったけれど、

「もうこれ以上は食べられない〜よ〜」
というまで
お腹いっぱいいただくのは同じで、
スピードラーニングを聞きながら、
「どこの国でもおんなじなのねっ」とプププッと笑ってしまいました。

感謝祭というのは、
私達、日本人にはなじみがとても薄いのですが、

アメリカに最初に移住した人達が、飢えと寒さで死んでいくなか、
先住民のアメリカンインディアン達が彼らに食料をわけ与え、親切にしてあげ、
その翌年の秋に彼らが、アメリカンインディアンの恩人を招いて
お祝いの席をもうけたことから始まったそうです。

なんとも素敵なお話ですね。
教材の具体的な内容については、
公式ページでご確認ください。
最新の情報を得ることができると思います。

『スピードラーニング英語ジュニアコース』
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。