子供 英語 は スピードラーニング ジュニア で!

スピードラーニング ジュニア コース 体験ブログです。毎日マイペースにとりくんでいます。
 
子供の英語耳作りに
スピードラーニング ジュニアは
重宝します!
教材について詳しく知りたい方は
ぜひ公式ページを
ご覧ください。

スピードラーニングジュニアコース公式サイトへ!
カテゴリ
最近の記事

2009年12月25日

スピードラーニング ジュニア 4巻 到着です。ペップラリーって何???

スピードラーニング ジュニア4巻が到着しました^^
今回の話題は「ペップラリー」(Pep Rally)です。

2009_122550018.JPG

ペップラリー????
私には全くなじみのない言葉・・・。

スピードラーニングジュニアを聞いた限りでは、
生徒会が行う行事で
年に2・3回行われ、
「スクールスピリットを盛り上げる」ものらしいです。

盛り上げてくれるのは、主にチアリーダーの役目みたいで、

スピードラーニング ジュニアのさとしの学校では、

先生同士にパイの早食い競争をさせ、
さらにその間にチアリーダーがふざけて先生の顔にパイを押し付けたりしてました・・・。

日本に住む私には「学校崩壊か?」「先生の威厳はどこにいったんだ?」と、
びっくりものでした。

もうちょっと詳しく知りたくなったので、
「Pep Rally」
って具体的には
どんな日本語訳になってるんだろうと思い
ネットで調べていたら、

「Pep Rally」のyoutube動画に遭遇!

見てみたら、やはりチアリーダーや運動部系の人達が中心になって
体育館で大盛り上がり。

で、そのパフォーマンスを生徒達がまわりで応援するというスタイルのようだ・・・。

しっかし、アメリカの学生って、本当に、ものすご〜くテンション高いね・・・。

日本でまじめな学生生活を送ってきた私は、
見てるだけで疲れちゃいました・・・。

「Pep Rally」のyoutube、
とても最後まで見ることができませんでしたよ・・・・ふぅ。

で、日本語訳ですが、
「Pep」は「気力」、「Pep Rally」は「決起集会」という意味のようです。

日本の学校でいうところの、「生徒総会」みたいなもんかな??
ぜんぜん、スタイルは違うけど・・・。

さとしは、この「Pep Rally」が気に入ったのか、
その後、生徒会のお手伝いをすることにしたようです・・・。

「マ・マジかい・・・」と思ってしまった私でした。

ちなみにさとしの友達の「パティ」は
「Pep Rally are stupid anyway.」

と言ってました。私もその意見に賛成でありました。

さてさて、先日、高橋尚成選手が石川遼君を見習って、
スピードラーニングを始めた
という
お話をしたのですが、

なんと、福岡ソフトバンクの馬原孝浩投手も、
スピードラーニングを使っているということが発覚!

目的はチーム内で外国人選手と交流を深めるためだそう!
素敵ですよね〜。

そういえば、先週、うちの旦那が、
「高橋尚成もスピードラーニング使ってるんだって」と、
どこからら情報を仕入れて、興奮気味に教えてくれました・・・。
(とっくに知ってるっつ〜の!笑)

スピードラーニングの知名度、うなぎのぼりですね〜。
使っている者としては、嬉しい限りです^^
教材の具体的な内容については、
公式ページでご確認ください。
最新の情報を得ることができると思います。

『スピードラーニング英語ジュニアコース』
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。