子供 英語 は スピードラーニング ジュニア で!

スピードラーニング ジュニア コース 体験ブログです。毎日マイペースにとりくんでいます。
 
子供の英語耳作りに
スピードラーニング ジュニアは
重宝します!
教材について詳しく知りたい方は
ぜひ公式ページを
ご覧ください。

スピードラーニングジュニアコース公式サイトへ!
カテゴリ
最近の記事

2010年02月08日

スピードラーニング ジュニア 第5巻 体験中♪

スピードラーニング ジュニア 第5巻 視聴中です。
5巻の内容は、

・It’s Christmas Time
・Letters from Ghana

です。
クリスマスは、もうとっくに終わっちゃいましたね(TT)

スピードラーニングは、毎月定期的に届くシステムですが、
季節をあわせて来るわけではないので、
ご家庭で内容にあわせて聞く月を調整するといいと思います(^^)

2010_02080002.JPG

クリスマスといえば、
娘の通う保育園のクリスマス会を思い出します。

娘の通うミッション系の保育園では、
青い目のサンタがプレゼントがたくさん載ったソリをひいてやって来ました。

2009_121450035.JPG

その際に、
保育園の先生とサンタさんが英語でお話していたのですが、
娘はちゃんとサンタさんは「英語」を話していると把握して、

「サンタさんは日本語でも韓国語でもなく英語を話すんだよ」と教えてくれました。

最近、私が、韓流ドラマにはまっているせいと、
去年、韓国・台湾などを旅した経験から、
言葉の雰囲気で、
世界の言葉の違いを感じているのだと思います。
これはいい兆候だなと思っています。

世界に、いろんな言葉があることを
小さいうちからたくさんたくさん感じて欲しいと思います。

娘にも私にも心に残るクリスマスとなりました。

それから、今回のスピードラーニング ジュニア の5巻の後半
【Letters from Ghana】〜ガーナからの手紙
は、内容が幼児さんには難しいのですが
私はとても気に入りました。

アフリカ旅行をしている母親から娘への3通の手紙。
現地での様子が詳しく書かれています。

アフリカの貧富の差が大きいことや2000以上の言葉があること
王様のことや、食事のことなどなど。

なかでも「人生とは卵のよう」
Life is like an egg.
ということわざは素敵!

「強く握りしめると 壊れるし 握り方が緩いと 落ちて壊れる」

自分を大切にしなさい!
 という教訓が示されています。

スピードラーニング ジュニア は聞き流すだけの子供の英語教材で、
注意深く聞く必要はないのですが、
内容がとても興味深いのでついつい注意深く聞き入ってしまいます^^
教材の具体的な内容については、
公式ページでご確認ください。
最新の情報を得ることができると思います。

『スピードラーニング英語ジュニアコース』
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。