子供 英語 は スピードラーニング ジュニア で!

スピードラーニング ジュニア コース 体験ブログです。毎日マイペースにとりくんでいます。
 
子供の英語耳作りに
スピードラーニング ジュニアは
重宝します!
教材について詳しく知りたい方は
ぜひ公式ページを
ご覧ください。

スピードラーニングジュニアコース公式サイトへ!
カテゴリ
最近の記事

2010年03月04日

スピードラーニング ジュニア 6巻 到着 そして

スピードラーニング ジュニア 第6巻に突入しています^^
そんな中、娘が事故に・・・。

CA390464.jpg

娘は私が運転している自転車の後ろに乗っていたのですが、
足が後輪に巻き込まれ左足を怪我!

幸い骨には異常はなかったのですが、
左足に3cm×2cmの傷と巨大な青痣が残りましたもうやだ〜(悲しい顔)

実は、足置きが片方取れてたんです。
以前、自転車屋さんに相談したら、
「足置きがとれちゃっても、足を車輪から離して乗ってる子が結構いますよ〜」
と言われ、たまにしか使わない自転車だから、
それでいいかなと安易に思ってそのままにしていたのです・・・。

私の罪です・・・。
こんなことになってしまってから、ものすごい大反省です。(TT)

読者の方、くれぐれも足乗せのない自転車にはご注意を!!
(実は、私も幼稚園の時に後輪にはさまれたことがあります。
歴史はくりかえすのでしょうか・・・)

おかげで娘は保育園をしばらくお休み。
思いがけず、スピードラーニング ジュニア を、
たっぷりと聞き流す日々に恵まれました^^;

今回のスピードラーニング ジュニア 6巻は、
★The School Dance
★The Emperor's New Clothes
の2本です。

前半はさとしの学校のスクールダンスのお話で、
後半は「裸の王様」のお話となっていました。

アメリカの学校では学校主催のダンスパーティが多いということは
聞いたことがありましたが
スピード ラーニング ジュニアを聞いていると、

パーティの相手を決めたり、
着飾ったり、美容院に行ったりと
なかなか大変そうです。

スピードラーニングのCDの中ではすでにパーティのお相手が決まっていましたが、
パーティのお相手が見つからない人はどうするんだろう・・・
「そこのところを詳しく知りたい!!」と思ってしまいました。

お相手がいない人は1人でつらい時間をすごすことになるのかな?
もしくは、先生か生徒会などが相手を割り振ってくれたりするのかな?
すっごく知りたいです。

そうそう、2月は面白い出来事もありました。
5歳の娘が
「私の名前と●●●●●君の名前を英語で書いて!」といってきたのです。

私がローマ字で二人の名前を書いてやると、
それをマネして、ローマ字を手紙につづっていました。
そして、最後に
「すきです。」

娘が生まれて初めて書いた英語
自分の名前と同じ園の好きな男の子の名前でした。

この〜ませガキが〜。

追記〜スピードラーニング ジュニア 6巻 到着 そして〜】

エスプリラインさんの担当の方が私の疑問に答えてくださいました〜!!
担当の方とアメリカ人スタッフさんありがとうございます。

----------------------以下引用です----------------------------------

大きなパーティは、だいたい年に4回くらいあって、うち1〜2回が
フォーマルあるいはセミフォーマルなパーティ、あとはカジュアルや遊びの
パーティだそうです。

 

フォーマルやセミフォーマルなものでは、相手は異性ですが、カジュアルや
遊びなら同性の友人たくさんと行くこともあるとのこと。
あちらのパーティは、基本的には参加自由のため、相手がいなければムリに
参加しなくてもいいそうです。

 

ジュニアの年代では、フォーマルなものはほとんどなく、高校生くらいから
あるようです。その時の相手として理想的なのは彼氏だけど、皆が皆、相手が
いるわけでもないので、そんな時には異性の友人と行くこともあるそうです。

----------------------引用おわり--------------------------------------

日本人感覚だと、お相手選びをまじめに考えちゃいそうですが、
もっと気軽に考えればよかったんですね〜。
なるほどなるほど。
よ〜くわかりました^^
ありがとうございました。
教材の具体的な内容については、
公式ページでご確認ください。
最新の情報を得ることができると思います。

『スピードラーニング英語ジュニアコース』