子供 英語 は スピードラーニング ジュニア で!

スピードラーニング ジュニア コース 体験ブログです。毎日マイペースにとりくんでいます。
 
子供の英語耳作りに
スピードラーニング ジュニアは
重宝します!
教材について詳しく知りたい方は
ぜひ公式ページを
ご覧ください。

スピードラーニングジュニアコース公式サイトへ!
カテゴリ
最近の記事

2010年03月21日

スピードラーニング ジュニア の効果&2階から水が・・・。

今日は、教育現場で実証された「スピードラーニング ジュニア」の効果について
販売元のエスプリラインさんから
よい情報をもらったのでご紹介です^^

平成21年の4月から、
長野県の中高一貫校「長野清泉女学院中学校・高等学校」で、
エスプリラインさんの「スピードラーニング」が実践されているのですが、
そこでの共同研究成果が発表されました。

彼女達がスピードラーニングを始める前のリスニングテストと、
8ヵ月後に行われたリスニングテストを比較すると、

30点満点のリスニングテストで、
平均点が15.9点だったものが、8ヵ月後には25.1点
大きく上昇したのです!

その効果は英検でも実証!
1年間でクラス35人全員英検4級に合格!

「ただ聞くだけという」スピードラーニングの商品なので、
購入前に半信半疑の方もいるかもしれませんが、
こうやって実際の数値に現れると、安心して購入できそうですね^^

さて、話は変わって、
今年に入ってよくないことが続いている我が家ですが、
またもや事件が!

なんと、2Fのお風呂の真下に私のパソコン部屋(書斎?)があるのですが、
朝起きて、部屋を覗くと、
天井からポタッポタッポタッと水漏れが・・・。
プリンターの上に水溜りができていました。
(パソコンはセーフでした)

お風呂のドアの部分に隙間が開いてしまったらしく、
そこにシャワーの水があたり、水漏れしたようです・・・。
修理費用、出張料と技術料とドアの交換でなんと10万円弱・・・。
本当に、今年は私にとってよくない年のようです。

もうすぐ4月。4月から娘はいよいよ年長さん^^
気持ちを新たに、スピードラーニング ジュニアとともに、
新しい年度を迎えたいと思っています。
教材の具体的な内容については、
公式ページでご確認ください。
最新の情報を得ることができると思います。

『スピードラーニング英語ジュニアコース』