子供 英語 は スピードラーニング ジュニア で!

スピードラーニング ジュニア コース 体験ブログです。毎日マイペースにとりくんでいます。
 
子供の英語耳作りに
スピードラーニング ジュニアは
重宝します!
教材について詳しく知りたい方は
ぜひ公式ページを
ご覧ください。

スピードラーニングジュニアコース公式サイトへ!
カテゴリ
最近の記事

2010年06月01日

スピードラーニング ジュニア8巻 ペリー来航!

スピードラーニング ジュニア 第8巻がです。
今回はとってもかわいらしい濃いピンク色。
愛らしく綺麗な色なので、お気に入りです。

CA390116.JPG

今回の、8巻のスピードラーニングジュニアの内容は

・サマーキャンプ〜Summer Camp
・江戸から東京へ〜From Edo to Tokyo


でした。

私のオススメは、2つ目の
「From Edo to Tokyo」の方♪

ジュニアでは久々の日本の歴史ものとなっています。
(ジョン万次郎さんを思い出しちゃいました)

実は、最近「マンガ日本史」にはまっている私には、
今回のスピードラーニング ジュニアはすごく嬉しい内容となっていました。

CA390115.JPG

ちなみに、「マンガ日本史」は朝日新聞出版さんがだされている、
全50巻の朝日ジュニアシリーズで、
マンガで日本史が学べるという週刊雑誌です。
朝日ジュニアシリーズ 週刊マンガ日本史


小学生の頃、マンガで日本史を学んだ私は、
娘にもいつか!と思い、
今からせっせと集めております。

5歳の娘が日本の歴史に興味を持つはずもなく、
かなり親ばかモードですよね・・・。

とりあえず、今は私の中だけで楽しんでおります。

そして、その雑誌の今週号(32号)の特集が黒船の「ペリー」!
なんと、スピードラーニングジュニアの内容と同じだったのです。

スピードラーニングジュニアで繰り返し聞いた内容を、
週刊マンガ日本史で再確認。

ただ聞くだけというお手軽なスピードラーニング ジュニアの教材に、
リアルな要素が加わり、さらに楽しめました。

娘にも、スピードラーニングを聞かせながら
ペリーさんの写真をみせると、
「ふ〜ん 誰 このおにいさん」と言っておりました。
全然、興味がなさそうです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

スピードラーニング ジュニアコースですが、
日常のこと、学校のこと、歴史のこと、体のこと、世界のことなどなど、
内容がとても多岐にわたっているので、

小学生さんや中学生さんならば、
もっともっと深く知りたくなって、
図書館やパソコンなどでいろいろ調べちゃうでしょうね♪
(大人の私でさえそうですから〜笑)

ちなみに、
ペリーさんですが、
来航は不意打ちのように一般に思われておりますが、
本当は幕府には知っていたそうなのです。
その証拠(文章)も残ってるんですよ〜。

情報はもっていたのに、
対策法がわからず何の手も打てずにいたなんて、
ある意味、今の日本の政府とあまりかわらないような・・・。
教材の具体的な内容については、
公式ページでご確認ください。
最新の情報を得ることができると思います。

『スピードラーニング英語ジュニアコース』