子供 英語 は スピードラーニング ジュニア で!

スピードラーニング ジュニア コース 体験ブログです。毎日マイペースにとりくんでいます。
 
子供の英語耳作りに
スピードラーニング ジュニアは
重宝します!
教材について詳しく知りたい方は
ぜひ公式ページを
ご覧ください。

スピードラーニングジュニアコース公式サイトへ!
カテゴリ
最近の記事

2011年03月01日

スピードラーニング ジュニア 3巻&マモリーノ

今日から3月です。
ですので、わかりやすいように今日から3巻を聞き流しいたします^^

2011_0301_131852.JPG

スピードラーニング ジュニア 3巻を聞くのは約1年ぶりとなります。
お話は『Thanksgiving』(感謝祭)です。

この3巻を聞くと、娘と保育園で体験した計2回のThanksgivingの思い出が
どんどん蘇ってきて、暖かい気持ちになります。

ミッション系だけど「わらべ歌・自然食」を推奨している娘の園では、
ジュニア3巻の『turkey』『mashed potatoes』など洋風料理ではなく、
「つきたて餅」「焼きたて芋」「自分でにぎるおにぎり」の渋い料理でしたが、
それがまたいい思い出になっています。

そうそう、我が家では本日も小学校 入学準備にいそしんでおります。
今日は、auのマモリーノ(mamorino)君が我が家にやってきました。

 ↓ ちなみにうちの子のランドセルは、本人の希望にまかせたら、
   薄いピンクに薄い水色の縁取り。   中は黄色です・・・・
   (私だったら絶対に選ばない・・・)

2011_0301_130848.JPG

こちらランドセルにつける防犯ブザーなのですが、
子供がブザーをひいた後、
親の依頼があればセコムが駆けつけてくれるという優れもの。

GPS機能もあり、
3人まで電話とメールができます。
※au同士だと家族間は通話料無料〜。

防水だし、夜には防犯ライトまで光り、すごい・・・。
いたれりつくせりです・・・。

しかもPTA全国協議会(日本PTA)の推薦品だそうです。

うちは学区の一番はじっこの家で通学に30分以上かかり、
ピアノの習い事が18:30〜、スイミングが17:00〜なので、
お迎え用に購入を決意。

マモリーノを持たせるか否かは賛否両論あるだろうけど、
この物騒な世の中、小さな子供の身を守るのは親の役目!
何かあってから後悔したくない!

しかしながら、防犯用とはいえ、液晶画面もあるし、
どうみても携帯なので、
娘が大喜びして小躍りしたのは言うまでもありません。

ランドセルといい防犯ブザーといい、時代はかわりましたね〜。
(年とったもんだわ・・・)
教材の具体的な内容については、
公式ページでご確認ください。
最新の情報を得ることができると思います。

『スピードラーニング英語ジュニアコース』