子供 英語 は スピードラーニング ジュニア で!

スピードラーニング ジュニア コース 体験ブログです。毎日マイペースにとりくんでいます。
 
子供の英語耳作りに
スピードラーニング ジュニアは
重宝します!
教材について詳しく知りたい方は
ぜひ公式ページを
ご覧ください。

スピードラーニングジュニアコース公式サイトへ!
カテゴリ
最近の記事

2011年04月26日

Hello毎日かあさん&スピードラーニング ジュニアで英語がますます好きに!

ついに娘、ピカピカの小学1年生になりました。
小学生になれば、育児もひと段落?
私の自由な時間が増えるんじゃないかと考えていたのですが、
それは大間違いでした。

2011_0406_123729.JPG

新一年生というものは、
しばらくは給食なしで11時台とかいうバカバカしい時間に帰ってくるし、
勝手に子供同士で遊ぶ約束までしてきちゃうのです・・・。

外で遊ばせるには、このご時世、まだまだ少しは監視が必要な年齢ですが、
ご近所の1年生が6人も集まると、恐ろしいパワーです。
こっちはたまったもんじゃありません〜(ーー゛)

早く3年生ぐらいになって、勝手に遊んできて欲しいと願う毎日です。

私の愚痴はこのぐらいにして、

4月4日からテレビ東京系で朝6:40分という『Hello 毎日かあさん』というアニメが
放送されているのをご存じでしょうか?

英語の毎日かあさん(Hello 毎日かあさん)

アニメの『毎日かあさん』の英語バージョンなのですが、
娘はこの番組がすごく気に入っていて、
この番組を見るために毎日自分で起きるようになりました。(助かる〜)

わずか5分間の子供向けの英語番組なのですが、
ショートアニメ中は英語Onlyなので、

英訳なんてわからなくても、
楽しいアニメを見ながら、
その状況にあった英語を体で覚えることができます。

娘が聞き流しをしているスピードラーニング ジュニアの
英語のシャワーをあびるという状態に
ショートアニメ中のほんの1分ぐらいの間なることができます。

日ごろスピードラーニングを聞いている娘は、
スピードラーニング ジュニアで聞いた文章や単語がアニメ中にでてくると、
それをまねては喜んでいます。

小学生になって、幼児時代よりも英語に触れる機会が増えてくることでしょう。
娘の通う小学校は英語の授業は5年生までないようですが、
それまでに、いろいろと英語に触れる機会を作ってあげられたらなぁと思っています。
教材の具体的な内容については、
公式ページでご確認ください。
最新の情報を得ることができると思います。

『スピードラーニング英語ジュニアコース』