子供 英語 は スピードラーニング ジュニア で!

スピードラーニング ジュニア コース 体験ブログです。毎日マイペースにとりくんでいます。
 
子供の英語耳作りに
スピードラーニング ジュニアは
重宝します!
教材について詳しく知りたい方は
ぜひ公式ページを
ご覧ください。

スピードラーニングジュニアコース公式サイトへ!
カテゴリ
最近の記事

2011年08月05日

夏休みの学童は弁当が大変ね・・・。

0歳から保育園生活を送っていた娘。
今までお弁当を作ることは、遠足の時の年1回だったのに、
私の仕事の都合で、夏休みにの8月の間だけ学童にいくことになり、
毎日お弁当を作られなくてはならなくなってしまいましたがく〜(落胆した顔)

しかも娘のリクエストは「キャラ弁!」
ひぃ〜。普通の弁当作りさえ怪しいのに〜。
そんなわけで、私、朝4時からキャラ弁作りにはげむ毎日です。
IMG_1342.JPG

ちなみに今日作ったのはこちら!たまごっちの「まめっち」
いままで作ったのは「ラブリン」「はなかっぱ」「リラックマ」です。

IMG_1311.JPG

上の「ラブリン」はサンドイッチ用のパンで作りました。

キャラ弁って作るのが大変なイメージがあるけれど、
作ってみると結構簡単なんです。
というのも、最近は、キャラ弁用のキット付の本が売っているんですよ。

ちなみに私が購入したのは、




キャラいっぱいのお弁当箱

キャラ弁の本を3冊買ったのですが、
付録のキットもついて、これが一番使いやすく、作りやすかったですよ^^

キャラ弁って、メインのキャラをどど〜んと作ると、
あとは、隙間を冷蔵庫の残り物やウィンナーやプチトマなどで埋めていくだけで
いいので、おかずに悩まなくていいので慣れると楽です^^

本日は、「スピードラーニング ジュニア」とは全く関係ない話題ですみません<(_ _)>
教材の具体的な内容については、
公式ページでご確認ください。
最新の情報を得ることができると思います。

『スピードラーニング英語ジュニアコース』