子供 英語 は スピードラーニング ジュニア で!

スピードラーニング ジュニア コース 体験ブログです。毎日マイペースにとりくんでいます。
 
子供の英語耳作りに
スピードラーニング ジュニアは
重宝します!
教材について詳しく知りたい方は
ぜひ公式ページを
ご覧ください。

スピードラーニングジュニアコース公式サイトへ!
カテゴリ
最近の記事

2008年03月18日

スピードラーニング 子供 英語 無料サンプルを試聴してみる

スピードラーニング 子供 英語
ジュニアコースの
無料サンプルCDを聞いてみました。

スピードラーニング ジュニアコース 無料試聴用

無料サンプルCDの内容は、
トラック1 まずはスピードラーニング ジュニアコースについてのガイド、
トラック2 実際の内容の抜粋 でした。

ジュニアコースのガイドでは、
スピードラーニングを使って子供の英語の力を引き出す方法や、
どういう風に聞き流せばいいのか、
などが詳しく説明されていました。

赤ちゃんが母国語を覚えるのと同じように、
ただ聞き流し、言葉のシャワーをあびていけばよいそうです。

意識して聞く必要はなく、
聞きたいときに、そっと聞き流せばいいようです。

ポイントは
●とにかく沢山聞く
●無理に聞かない
●BGMのように聞く
●聞くことを強制しない
●親も一緒に楽しむ

などなど。気軽に聞くことが大切です。


その後は、
実際の内容の抜粋。

アメリカの中学に通うことになったさとし君の朝の様子や、
宇宙旅行の話し、江戸から東京へ、夢の国、ガーナからの手紙など、
物語裸の王様などが、少しずつ収録されていました。

BGMはクラシック音楽なので、
とてもリラックスできます。
まず英語が流れ、次に訳として日本語が流れます。
(大人のコースと同じです^^)

ポンッポンッとリズムよくお話が進行していくので、
スッキリ感があります。

ただ、やはりサンプルなので、
ちょうどいいところで切れちゃうんですよね・・・。^^;
「この話しはこれからどうなっちゃうの?気になるわ〜」
「ちょっとちょっと、ここで終るの〜」

と感じる部分で
うまい具合に次の別の話に移行しちゃいます。

さすがサンプルでございます。

※2009.08よりスピードラーニング ジュニアコースはリニューアルされ、
サンプルCDも新しいものに変更されています。
詳しくはこちら→祝 スピードラーニング ジュニア リニューアル
教材の具体的な内容については、
公式ページでご確認ください。
最新の情報を得ることができると思います。

『スピードラーニング英語ジュニアコース』