子供 英語 は スピードラーニング ジュニア で!

スピードラーニング ジュニア コース 体験ブログです。毎日マイペースにとりくんでいます。
 
子供の英語耳作りに
スピードラーニング ジュニアは
重宝します!
教材について詳しく知りたい方は
ぜひ公式ページを
ご覧ください。

スピードラーニングジュニアコース公式サイトへ!
カテゴリ
最近の記事

2008年04月18日

娘はさとしがお気に入り!

毎晩のように、
寝る前にスピードラーニング英語 ジュニアコースを聞きたがります。

3歳ですので、自分が聞いているCDが「スピードラーニング英語」というものだという
認識はしてませんので、

かけて欲しい時は
「ママさとし(←登場人物の名前ですが)かけて!」と言ってきます。

先日、
「さとしの(CDの)何がいいの?」と娘に尋ねてみたら、

「だって、さとしは、ママがでてくるから」
だそうです。

狙いは、さとしではなく、さとしのママだったのか!!がく〜(落胆した顔)

どうやら、ママの声が登場することに親近感を覚えているようです。

そして、先週は、
「さとしってどんな髪型なんだろうね?」と聞が聞いてきました。。
やっぱりさとし自身も気に入ってるのね。

なんだか最近、「さとし」という名前に過剰反応です。
(毎日聞いているのでインプットされちゃったのでしょうか?)

昨夜、パパが子供の頃に読んでいた
こどものとも年少版の絵本「さとしとさぶ」を初めて読んであげたのですが、

「それがさとしなの?」「これがさとしなの?」
としつこいぐらいに聞いてきます。


そして、「さとしのおうちに遊びにいきたい!」と私に訴えてきました。

それは無理だろぉおおおお。ふらふらふらふら
posted by らびっと at 03:26| 東京 ☔| スピードラーニング ジュニア 体験記3歳編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
教材の具体的な内容については、
公式ページでご確認ください。
最新の情報を得ることができると思います。

『スピードラーニング英語ジュニアコース』