子供 英語 は スピードラーニング ジュニア で!

スピードラーニング ジュニア コース 体験ブログです。毎日マイペースにとりくんでいます。
 
子供の英語耳作りに
スピードラーニング ジュニアは
重宝します!
教材について詳しく知りたい方は
ぜひ公式ページを
ご覧ください。

スピードラーニングジュニアコース公式サイトへ!
カテゴリ
最近の記事

2008年05月09日

スピードラーニング ジュニアコースには睡眠作用がある?

3歳の娘のために、日当たりのいい子供部屋を用意しました。
とは言っても、屋根裏部屋のような部屋ですが、

今までは、親子で寝ていたのですが、
これを機会に、自分の部屋で寝てもらおうとたくらんだのですが、
まだ早かったみたいです。
(アメリカでは早いうちから1人で寝かせるという噂を聞いたことがありますが、
 日本ではあまり根付かない習慣かもしれませんね。)

あまりにシクシク泣くので、後ろ髪をひかれ、
私も一緒に、子供部屋で寝ることになりました。

そんな3歳の娘ですが、
お休み前に「さとしかけて〜」とおねだりしてくるのは、
あいかわらずです。毎日かかさず聞いています。

GW中、お昼寝もせず、
夜更かしまでして、
普通の子供だったら、
きっとバタンキューのはずなのに、
頑固で段取り好きの娘は、

何があっても、
絵本を2冊読み、
その後、絶対に「さとしかけて〜」コールをしてから眠るのです。

どうもスピードラーニング英語 ジュニアコースが
子守唄がわりになってしまっているようで、
聞きだすと、スッーと眠りに落ちます。

これでは睡眠学習です。

第2巻が到着して、1週間以上たちますが、
あまりにリラックスして寝てしまうために、
まだ最後に収録されている早口言葉を起きている間に聞いたことがありませんふらふら
(私も一緒に夢の中なので、私は1度しか聞いたことがありません。)

睡眠学習ってどうなのだろう??

とりあえず、起きている間にも聞けるように、
CDプレイヤーをもう一台購入しようかと考えています。
(我が家には一台しかないんです・・・)



posted by らびっと at 14:46| 東京 ☀| スピードラーニング ジュニア 体験記3歳編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
教材の具体的な内容については、
公式ページでご確認ください。
最新の情報を得ることができると思います。

『スピードラーニング英語ジュニアコース』