子供 英語 は スピードラーニング ジュニア で!

スピードラーニング ジュニア コース 体験ブログです。毎日マイペースにとりくんでいます。
 

カテゴリー:スピードラーニング ジュニア 体験記9歳編

子供の英語耳作りに
スピードラーニング ジュニアは
重宝します!
教材について詳しく知りたい方は
ぜひ公式ページを
ご覧ください。

スピードラーニングジュニアコース公式サイトへ!
カテゴリ
最近の記事

2013年10月17日

娘、9歳になりました!

毎年このブログで娘の誕生日報告をしてまいりました。
ついに今年9歳です〜がく〜(落胆した顔)

子供の成長ってなんでこんなに早いんでしょう。
あと、もう9年同じように過ごしたら、娘は18歳・・・。
18歳っといえば、私が大学進学のために上京して一人暮らしを始めた年齢です。
そして、そのまま東京で暮らすこと20年です。

私としては、18歳で親元を離れたことに後悔は全くありません。
母のことは好きですが、私とはあわない思想を持った母でしたので、

母がしんどい [ 田房永子 ]

価格:1,000円
(2013/10/17 14:09時点)
感想(15件)




↑まさにこの本のような感じです。

私は自分の母の姿を反面教師にして子育てしています。
娘が旅立つまでのあと9年(旅立たなかったりして〜笑)
娘の重荷にならぬよう、トラウマにならぬよう、
人生の邪魔にならぬよう注意しながら子育てしていきたいと思っています。

さて、話しはかわりまして、
今年の4月、娘は2年半続けたスイミングスクールを卒業しました^^
クロール・背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライの4泳法をマスターし、
本人も満足して、自分の意志でやめました。
(ちなみに私は背泳ぎ25メートルしか泳げないです・・・。)

で、今は習い事は、
ピアノと造形教室の2つとなりました。

この2つも、自分がやめたいと思ったら、いつでもやめていいよと言ってありますが、
娘は2つとも大のお気に入りの習い事なのでやめる気はサラサラないようです。

特に造形教室は、小学校でやる図工の延長みたいな軽いものなので、
大のお気に入りみたいです。
(母としてはもっと本格的な授業を求めているのですがね・・・)

で、水泳がなくなった分をどうしようかと現在、考え中です。
まわりでは、英会話教室に行くお子さんが多いのですが、
私自身、小4あたりと、高校時代と英会話教室(LL教室等)に通っていたのですが、
今思うと、無意味だったように思います。

小4の時は日本人の先生で、
アルファベットと「This is a pen.」「Is this a pen?」レベルのことしかやった記憶がないし、
高校時代は外国人教師だったけれどテキストに記載されている構文を使いながら、
自分用にアレンジして会話をする程度で、
あんまり身になってないし・・・。
もし、英会話教室はに入れるならば、
ものすご〜く教室を吟味して入れないと、
かなりのお金の無駄になってしまうと感じています。

それならば、まだ小学生のうちはお家で
『スピードラーニング・ジュニア』を毎日かけながすだけでよさそうですよね。

しっかし、日本の英語教育、学校で何年も英語を学ぶのに話せるようにならないし、
英会話教室だってよっほどいい英会話教室で真剣にやらなきゃカタコトの英語レベルで終わっちゃうし、
もうちょっとなんとかなんないものですかね・・・。
教材の具体的な内容については、
公式ページでご確認ください。
最新の情報を得ることができると思います。

『スピードラーニング英語ジュニアコース』