子供 英語 は スピードラーニング ジュニア で!

スピードラーニング ジュニア コース 体験ブログです。毎日マイペースにとりくんでいます。
 
子供の英語耳作りに
スピードラーニング ジュニアは
重宝します!
教材について詳しく知りたい方は
ぜひ公式ページを
ご覧ください。

スピードラーニングジュニアコース公式サイトへ!
カテゴリ
最近の記事
「ただ聞くだけ!」で有名な、
スピードラーニング英語の子供向けコース、

スピードラーニング ジュニア (コース)
2008年3月(当時娘は3歳)より娘と一緒に始めることに決めました。
スピードラーニング ジュニアを聞こう!
対象年齢はこれまで通り、10歳〜15歳ですが、
小さなお子様用に選ばれている親御さんもいらっしゃいます。


私自身、高校時代にスピードラーニングを使っていて、
その後、5回以上行った海外旅行で、驚くほど英語に困らなかった経験があり、

(※ちなみに当時はCDではなく、カセットテープであったため、
私自身は今はスピードラーニングは使ってません^^;再生できないので・・・)

この英語教材の効果には、絶対の自信があったため、
3歳の娘にとっては、
対象年齢が早すぎるということに関する迷いは、あまりありませんでした。

ただすごく悩んだのはスピードラーニングは、
英語を聞きながすだけの教材なので、

大人向けのコースにするか、子供向けのコース
どちらを選ぶべきかで悩みました。
口コミで大評判のスピードラーニング

スピードラーニングは周りの人の声を聞いて、
赤ちゃんが母国語を覚えるように

同じような環境をCDを聞くことでつくることによって
英語を意識せず、知らず知らずのうちに
英語を学ぶ教材なので、

あまりストーリーの内容は問われず、
大人向けのコースでも、
子供向けのコースでもいいと思ったのです。

また私自身もスピードラーニングを再開しようと考えていたので、
大人向けのコースのほうがいいかなとも考えていました。

そこで、とりあえず試しにジュニアコースを試聴。
結局、大人向けのコースではなく、
子供向けのジュニアコースを選ぶことにしました。

決め手は、
ストーリーの内容が子供向けの方が創造性があって、
があって素晴らしかったから。
ジュニアの夢
宇宙の話や、外国の友達、アメリカの学校での生活など、
大人の私でも聞いているとワクワクしてしまう。


そして、発音もリズムも大人向けのものよりは、
ほんの少しだけ、くっきりと、スローに作られていたから。

一応、年齢が3歳でも10歳からのコースを使ってもいいのかと、
販売元のエスプリラインさんに聞いてみたのですが、

これも何の問題もないということ。

やはり、英語耳を作るには早ければ早いほどよいそうですよ。

ですので、3歳でも大人向けのコースでもよいそうですよ。

販売元のエスプリラインの話ですと、
親子で一緒に取り組んでいたり、
親がスピードラーニングを聞いていたら、
そばで聞いていた子供が、
自然に英語を覚えていたという報告

たくさんあるそうです。

ただ聞き流すだけで、
娘の口からポンッと英語がでてくる日を楽しみに
頑張らない英語教育を我が家もこれから始めようと思います。

スピードラーニング ジュニアコースについて
もっと知りたい方は公式ホームページに詳しく記載されています。
参照してみてください。

2009年8月より「スピードラーニング ジュニア」として、
リニューアルされましたので、さらにさらに楽しめると思います。

公式ホームページはこちらです。

『スピードラーニング・ジュニア』

2012年09月07日

やっと夏休みが終わったわ〜!!

小2の娘、2回目の夏休みが来て、去りました。
(※0歳から保育園に入っていたので、夏休みは2回目なのです。)
夏休み、7月後半は親子で遊びまくり、
8月前半は帰省、8月後半は今年も学童のお世話になりました。

今年の夏の一番の思い出は、
これです。


2012_0109_045658.JPG

「SLやまぐち号」にのって、「津和野」に行ってきましたよ〜。
帰省した時におばあちゃんが連れてってくれました。
(私も小学生の時に、乗ったことがあるんです^^
全く記憶がありませんがね・・・)

さてさて、9月に入り、夏休みも終わり、やっと普段の生活に戻れます。
娘もやっと、机に座って宿題をやる習慣が戻ってきたので、
スピードラーニング ジュニアを再開しました。
(8月は1回もきけなかったの〜もうやだ〜(悲しい顔)

『継続は力なり』
スピードラーニングは、毎日コツコツ聞き流しましょう。

2012年06月18日

父の日&母の日 そしてスピードラーニング ジュニアは??

「父の日」、終わりましたね。

娘は「母の日」は朝からママにカレーを作ったり、

IMG_2609.JPG
(かわいいくつくってくれてありがとう♪)

カーネーションを折り紙で作ったり、
ケーキを買いに行ってくれたりと大忙しでしたが、

「父の日」は存在そのものを忘れているかのように、
朝から全く気にしておりませんでした。
(男親って影うすい〜。かわいそ〜)

あまりにも何もしないので(去年もしてなかった・・・)、
遊び感覚でパパパンを作らせてみました。

IMG_2783.JPG

あっ。パンは娘が作ったわけではなく、パン屋さんで購入。定価500円。
娘は、眼鏡とか髪型とか髭とかホクロとかのパーツを選んで
申込書に記入しただけです^^;
便利な世の中です。

さてさて、スピードラーニング ジュニアの方ですが、
あぁ〜。今月はほとんど聞けてません。がく〜(落胆した顔)

娘が2年生になって、私も娘もなにかと忙しく、
1Fの私の仕事場で勉強させるより、
2Fのリビングで勉強することが多くなってしまってたのです。
反省・・・。

今日から、気持ちをひきしめて、1Fで勉強させる習慣に戻していこうと思います。
(戻せなかったらリビングでスピードラーニングを聞けるようにしようと思ってます。)

英語の方は、
「○○○の英語は何というの?」
と聞いてくることが増えてきて、
英語に対する関心が増えてきているように感じます。
この調子で、英語の単語を増やしてくれるといいなと思ってます。

さぁ、娘よ早く学校から帰っておいで〜。
スピードラーニング ジュニアを聞きながら宿題するわよ〜♪

2012年03月31日

ご無沙汰しちゃいました。

長々と更新をおさぼりしていてすみません。

現在、娘、1年生の修了式を終え、あっという間に4月から2年生になります。
小学生の1年間ってなんて早いんだ〜(>_<)

去年まで保育園で春休みを過ごしていたせいで、
うっかり春休みの予定を考えわすれ、
娘、毎日、暇な日々を過ごしておりましたので、

IMG_2429.JPG

このように毎日、午前中はスピードラーニングジュニアを聞き流しさせながら、
公文の宿題プリントにいそしんでます。
最近は、毎日同じ巻を繰り返し聞くよりも、
毎日違う巻を聞きたいようで、CDを交換して!と言われるのですが、

私が毎回CDを交換するのが面倒くさいので、
毎月1巻ペースを守っております。
ずぼらな母ですみません。

宿題が終わると、
午前中の残りの時間は娘の工作タイムが勝手に始まります。

最近、娘と私はリラックマブームなので、先日は、こんなの作ってました。

IMG_2454.JPG


コリラックマ。

これ、ただのコリラックマではございませんよ〜。
なんと、なんと、コリラックマの耳は取り外し可能で
こんなことができちゃうんです。


IMG_2453.JPG

『すげ〜もん作ったな・・・おぬし、なかなかやるな・・・』

2011年11月03日

スピードラーニング ジュニア&ハロウィン2012

今年もやってきましたハロウィンの季節〜^^
今年は2カ所からハロウィン行事の参加をうけてしまい、
私、娘のハロウィン仮装に燃えてしまいました。
(以前の私なら、「日本人なのにハロウィンで仮装するなんてありえない〜」と思っていたのに、
これもスピードラーニング ジュニアを聞いている影響かもね?!)

今年は、娘の希望を取り入れて、「猫」に変身です。
画像ではわかりずらいのですが、顔にフェイスペインティングもしちゃいました。
「メイド風」にしてみましたが、いかがでしょうか?
(あっ、足が一本にみえますが、心霊写真ではありません〜。曲げているだけですので。)

2006_0129_032333.JPG

2006_0128_213037.JPG

ぶっとい猫のしっぽもつけてみました。

ハロウィンに仮装するお祭り好きの日本人を見て失笑していた私ですが、
今年からは失笑される側になりました。(私も仮装したくなっちゃったわ〜)

仮装って楽しいですね〜。仮装する人の気持ちが少しわかってきました。
来年は何にしようかと、もう今から考えている私です。

スピードラーニング ジュニア、
10月は親戚の見舞いのために急遽、実家に帰ったり、
娘の学校の行事が忙しかったりで
聞けない日が多かったですが、
11月はしっかりと聞こうと思っています。

2011年09月22日

7歳おめでとう!7歳もスピードラーニングジュニア続けます!

娘、7歳になりました〜黒ハート
今年も、娘に「ケーキどんなのがいい?」と聞いたところ、
『チーズケーキ、コージーコーナーの♪』と答えました・・・。

せっかくの誕生日なのに、またもやチーズケーキ。
しかも娘、コージーコーナーのカットケーキのチーズケーキじゃないと嫌だと・・・もうやだ〜(悲しい顔)

せっかくの誕生日なんだから、今年こそは有名店の
ケーキをまるごとホールで買いたいよぉ・・・。
と思い、娘を説得して選んだケーキが、

IMG_1624.JPG

こちら・・・。
同じくコージーコーナーのチーズスフレ。500円なり〜。あぁ。

せめて、かわいく名前でも書いてあげようとチョコペンで名前を書こうとしたら、
チョコペンを娘に奪われ、
なんだかわけわからないことに・・・。
ちゃんとしたケーキが食べられるのはいったい何年先になるんだろうか・・・。
(いまだ、チーズケーキ以外のケーキを食べない娘でした・・・)

今年は7歳まで育てたという自分に、
なんかご褒美をあげたい!と突然思いたち、
私の大好物を楽天で注文しました。
それが、こちら、

IMG_1615.JPG

シャコ(蝦蛄)です〜。
瀬戸内海でとれた、生きたままのシャコを送ってもらいました!!
(活きがとてもよかったので、猫に見せてみました。笑)

うちの家族は、こういうちょっとグロい系の食べ物が苦手なので、
あっという間に私一人のお腹に収まりました^^

大満足の娘の7歳の(そして、ママになった私の7歳の)誕生日でありました。

スピードラーニング ジュニアも7歳になってからも
引き続き聞き流していこうと思っています。

今は9月なので、9巻を聞いていますが、
偶然にも、スピードラーニング ジュニア9巻の話題は、
「あやか」の誕生日でした。

娘は自分の誕生日とあやかの誕生日を重ね合わせ
「来年はピニャータする!」「誕生日にお友達よぶ!」「パジャマパーティする!」と、
鼻息を荒くしている娘です・・・。

そんなの無理よ・・・。

教材の具体的な内容については、
公式ページでご確認ください。
最新の情報を得ることができると思います。

『スピードラーニング英語ジュニアコース』
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。